初めて結婚式に出席。やっぱり一生に一度は結婚したい

 

kosui
生まれてから今まで一度もなかったのですが、やっぱりもうそういう歳なのかなと思う。何かというと、結婚式です。姉、親戚の従兄弟、となんだか二回続けて、ほぼ間もなく結婚式に参加することになりました。

 

人生初めての式である姉の結婚式は、表参道のなんやら豪華なチャペルのあるところ、THE結婚式! みたいなところで。これが結婚式かー、と結婚式デビューを飾った私はしみじみ思いながら。

 

食通の姉は、お偉いさんも来るということで食事のコースを一番ランクの高いものを選択したらしく、もう、ほんっとに美味しかったです!

 

そこでフォアグラデビューもしました。何あれ凄い美味しい。ただ、残念ながら主賓である姉は忙しすぎてあまり食べられなかったみたいですけれども。

 

そして続くように、従兄弟の式。こちらは新郎新婦が若いこともあってか、会場は所謂パーティ会場のようなところだったんだけど、内容に関してはこちらこそがTHE結婚式!という感じ。ブーケトスやら誓いのキスやら。

 

姉の式と二つ足して二で割ったらそれこそTHE結婚式が完成するのかもしれません。

 

結婚願望はある

 

そんな結婚式に出ながら考えるのは、するかどうかもわからない自分の結婚式のことでした。結婚願望は正直特にないんですが、出来たら一生に一回はしたいなーと思います。
前友人に言ったら、「バンジージャンプかよ」と言われて笑ったんですが、たしかにそういう絶叫アトラクションに対する感情に似ているような気もします。

 

結婚を想像する

 

こんな具合なのに、なんとなく、やっぱり人のを見ると考えてしまいますね。どんなドレス着るかなとか、誰を呼ぼうだとか、誰にスピーチ頼もうだとか。
ただ、式概要についてはどんどん膨らむのに、自分の未来の旦那さんがどんな人かな、とかそういう妄想は全然膨らまないのでした・・・・・・。まだまだ結婚は遠そうです。

 

結婚式 格安