ルックスに自身が持てない。友達はカワイイのにどうして自分だけブスなのか

 

kosui
周りの女の子がうらやましくてしょうがないです。何故かというと、大学の女の子達みんな可愛いからです。私がいる学科は情報学科なのですが、モデルさんみたいにスタイルが良く、顔立ちがはっきりしていてかわいい子は少ないです。

 

しかし、地味だけど顔は整ってる子が多いです。アイドルにいそうな子ばかりです。例えていうと、黒髪ストレートロングで、おとなしい感じの子です。私にとって意外だったのですが、そういう子はとてもモテます。その大人しい雰囲気が男子を放っておかないため、ちやほやされてます。

 

ちやほやされるため、授業で分からない問題があっても、男子に一言授業のここが分からないと伝えれば教えて貰えます。私の大学は留年率が高いのですが、そのような子たちは、留年せずストレートに大学を卒業します。

 

それに比べて私は、子供の頃から可愛い顔立ちではなく、ごつごつした顔だったので、女子に顔でいじられることが多く、女子に苦手意識が強かったです。女子が少なく、また、仲の良い親友が理系だったため、情報学科に進みました。しかし、その学科は高校よりも顔がいい人が優先される社会でした。

 

情報学科の現実

情報学科の男子は静かな人が多く、女子とあまり話さないため、女子のことを顔で判断することが多いかったためです。顔が良い人は優しくされたり、告白されたりします。

 

しかし、私のような顔の悪い女子は全く男子に相手にされません。もちろん男子がいなくても大学生活は楽しめますが、大学の課題を聞く人がいなかったりと悔しい思いをしています。メイクをしっかりし、髪型をおしゃれにしているつもりですが、私ももう少し顔が良かったらなと、嘆くことも多いです。

 

プチ整形